2021年10月2日(土)ニューノーマルの時代の究極の人財育成「メンタリングマインド&スキル開発」

2021年10月2日(土)エグゼクティブメンターコース
ニューノーマルの時代の究極の人財育成「メンタリングマインド&スキル開発」

人財(材)育成、人財(材)開発、人事担当、管理職者、教育関係者、医療、看護関係者、コンサルタント、カンセラーやコーチなどの支援職専門家等にお勧めです!

日時:2021年10月2日(土)10時~17時30分
会場:オンライン(Zoomを使用いたします)
講師:吉川 宗男 氏
単科受講料:(一般の方)30,000円(税別)

講義の重要ポイント:

受講生一人ひとりが究極のSQメンター像を目指し、人間力モデルとメンタリングプロセスをベースにその究極のSQメンターマインドとスキルを開発していきます。
結果として、これからの企業や社会を支援していける究極なSQメンターになれるよう支援指導します。

講義内容:
  1. 究極のメンターを育成するベースをつくる五つの人間力モデルを説明します。
    そのモデルの中心の哲学となるメビウス(M)論を説明します。
    このM論こそ、究極のSQメンター像であり、人そして組織に活力をもたらせる
    コンセプチュアルツールです。このM論こそが主たる究極のメンターマインドになります。
  2. 究極のSQメンター像を具現化するのが究極のSQメンタリングプロセスであり、
    そのプロセスが意味するものを問い説明し、演習へとつなげます。
  3. 究極のSQメンター行動には、二つあります。一つは、指示的行動であり、
    もう一つは、支援的行動です。究極のSQメンターになるためにはこの二つの行動を身に
    つける必要があるのです。講義では、その2種のメンター行動が身につくように演習を
    行います。
講師の一言コメント:

究極のSQメンターというとただ目指すべき理想像のような印象を受けるかもしれませんが、
達成可能なものであり、だれでも、この講義を受ければ、身に着けられるものなのです。
この究極のメンターマインドとスキルは汎用性があり、どこででも、いつでも、だれに対してでも使えるもので、人生百年を生きる人たちにとっては是非身につけてもらいたいものとおもっています。特に、コロナ危機を乗り切り、ニューノーマルの時代を生きて行く人達にとっては、必須のマインドとスキルと言えるといえます。

お申し込みについて

以下の「お申し込み」のボタンをクリックしてください。
プライバシーポリシーに同意していただき、
お申込み項目から「エグゼクティブメンターコース」をお選びください