国際メンターシップグラジュエートスクール

International Mentorship Graduate School

今、社会全体が経験していることは、過去にも事例が無い程大きな変化であることは間違いありません。そんな乱気流時代に於いて、“働く”、“生きる”ということの意味が大きく変わろうとしています。
従来の理性や合理中心の考え方や“競争・対立”という方法論は、様々な分野で限界を迎えており、それらに代わる新しい枠組み(パラダイム)が求められています。
それが、ワークハッピネスを追求する人間力の向上なのです。IMGSで学ぶということは、即ち、これからの時代に必要なパラダイムを身に付け、皆さんが所属されておられるコミュニティ(会社等)で、新しい風を起こしていただく先駆者となっていただくという大きな意味があります。
そして、ビジネスの成功、個人の生きがい、子育てや介護での達成感、より良い人間関係の構築・・・全てが新しいパラダイムによって得られると確信しています。
今、この学びのチャンスを活かし、新しいパラダイムで自己価値をさらに高めて頂きたいと願っています。


IMGSの運営事務業務は学校法人エール学園内で行われています。
メンター資格の認定事業は特定非営利活動法人(NPO)国際メンターシップ協会で行われています。

学校法人エール学園ホームページ
https://www.ehle.ac.jp/

特定非営利活動法人国際メンターシップ協会ホームページ
https://mentorship.or.jp/